個人情報保護方針Privacy Policy

当社は、保証事業、アウトソーシング事業、不動産事業、人材派遣事業およびその関連事業を行うに当たり、企業としての社会的使命と責任を十分に自覚し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。

  • 1.当社は、上記に示す事業の内容及び規模を考慮して、個人情報を適切に取得、利用いたします。当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないことを原則とし、そのための措置を講じます。
  • 2.当社は、ご本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
  • 3.当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  • 4.当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するため、対策を講じるとともに、以下のような必要な是正措置を講じます。
  • 5.当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。

制定日:2006年10月25日
最終改訂日:2023年12月22日
株式会社パルマ
代表取締役社長 木村 純一

個人情報の取り扱いについて

株式会社パルマ
個人情報保護管理者 管理部長

弊社は、お取引に伴いお客様の個人情報を取り扱うことがございます。 以下に、その個人情報の取り扱いについて説明いたします。

  • 1.個人情報の取り扱いに対する弊社の基本姿勢

    弊社は、個人情報保護方針を宣言するとともに、弊社の従業者、その他関係者に周知徹底させて実行し、改善・維持してまいります。また、個人情報の取得にあたっては、適法かつ公正な手段によって行い、不正な方法によって取得しないことはもちろん、個人情報の主体である本人に対し個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果を通知いたします。

  • 2.弊社が取扱う個人情報と利用目的

    • (1)保証委託契約者、一時使用賃貸借契約者および契約の予定者の個人情報

      • ① 保証契約、保証委託契約、一時使用賃貸借契約及び付随サービスにおける契約の締結可否の判断
      • ② 保証契約、保証委託契約、一時使用賃貸借契約の締結及び履行
      • ③ 保証契約内容の管理、及び保証契約、一時使用賃貸借 保証委託契約に基づく求償権の行使
      • ④ 保証契約、一時使用賃貸借契約がに付従する契約に基づき委託を受けた収納代行事務
      • ⑤ 保証契約、一時使用賃貸借契約がに付従する契約の履行及び管理並びに契約終了後の債権債務の精算清算
      • ⑥ 一時使用賃貸借契約対象不動産の譲渡の伴う新所有者への情報の引継ぎ
      • ⑦ 当社のサービス紹介および品質向上
      • ⑧ 市場調査ならびにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービスの研究や開発
      • ⑨ 債権譲渡または債権管理を目的とする情報の引継ぎ
      • ⑩ 電話・郵送・メール等によるアンケート調査、販促活動および保証委託契約または一時使用賃貸借契約に関する各種通知を目的とした発信
      • ⑪ 各種法令にもとづいた公的機関等への情報提供
    • (2)採用応募者の個人情報

      • ① 当社の採用の検討
      • ② 採用試験に関する連絡
      • ③ 採用結果の通知ならびに採用関係書類の送付
      • ④ 経費精算
      • ⑤ 当社の採用活動の全部または一部を委託する場合の委託先への提供
    • (3)役員・従業者および退職者の個人情報

      • ① 労務管理
      • ② 関連会社、出向先等への連絡・提供
      • ③ 給与、賞与等の支払い、経費精算
      • ④ 官公庁への届出および報告
      • ⑤ 災害等の非常事態時における連絡
    • (4)株主の個人情報

      • ① 事業報告書その他株主宛て配布物の送付等
      • ② 株主への案内および情報交換、アンケートの実施等
      • ③ 株主権行使への対応等
      • ④ 各種法令にもとづいた株主管理
      • ⑤ 会社法にもとづく権利の行使・義務の履行のための提供
    • (5)取引先及び当社の従業者と名刺交換等で提供を受けた個人情報

      • ① 当社が提供するサービス内容の取引先への履行
      • ② 市場調査ならびにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービスの研究や開発
      • ③ 当社のサービス情報の提供を目的としたメールマガジンの配信
    • (6)HP、その他当社が提供するwebサービス、電話、FAX、メール、SNSを通じて提供された個人情報

      • ① 意見、要望または相談について、確認、回答又はその他の対応
      • ② 正確な対応と応対品質向上のための音声録音・録画
      • ③ お客様との円滑な関係構築のためのパーソナリティや属性情報等を含めた顧客管理
    • 上記以外のものについては、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。それによって取得した個人情報は、お客様に明示した利用目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。

  • 3.個人情報の第三者への非開示・非提供

    弊社が保有する個人情報は下記の場合を除いては、原則として第三者に開示または提供致しません。

    • (1) ご本人様の同意がある場合。
    • (2) 法令に基づく場合
    • (3) 人の生命、身体又は財産の保護のために特に必要であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
  • 4.弊社が取り扱う個人情報の安全対策

    • (1) 弊社は個人情報の漏えい、滅失又はき損等を防止するため、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。ただし、不正なアクセスを防止する絶対的な技術が存在しないことをご了解ください。
    • (2) 弊社の従業者に対して個人情報保護のための教育を定期的に行います。
  • 5.ウェブサイトからの個人情報の取得

    弊社のウェブサービスでは、「クッキー」をセッションの管理のために使用しています。「クッキー」によってお客様およびお客様のコンピュータを特定できる情報を収集することはありません。お客様が、「クッキー」を使用しない設定としている場合、ウェブサイトで使用できる機能については制限される可能性がありますのでご了承下さい。

  • 6.開示、訂正・利用停止、苦情等の対応窓口

    弊社が保有する開示対象個人情報について、利用目的の通知・開示・利用の停止・消去・第三者への提供の停止を請求すること及び開示の結果、個人情報の訂正・追加・削除その他個人情報保護法で認められたもの(以下、「開示等の請求」といいます。)を同法に基づき請求することができます。ただし、評価にかかわる開示等の請求には応じられない場合がございますので、ご了承ください。なお、開示等の請求の手続きについての詳細は、「個人情報保護に関するお問合せ先」までお問い合わせください。
    その他、当社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントに関する苦情・相談などを申し付けることが出来ます。